a d a g i e t t o

日々のできごとをつらつらと

近況

ご無沙汰しております(定番の台詞になっているorz)
早いもので、もう10月!!
去年の今頃は、切迫早産で実家に里帰りしていたなぁと思うと感慨深いです。
無事に産まれてくれて良かったです。。

さて、10月に入り、もう少しで10か月になろうとしている息子ですが
前回のブログからできるようになった事

【9か月】
・ずりばい
・つかまり立ち
・ちょうだい、どうぞ
・ぱちぱち(拍手)
・いただきます、ごちそうさまでした(手を合わせる)
・いないない、ばぁ
・あっぷっぷ(すごい勢いで唾を飛ばすw)
・言葉が増えた
 (いない、いた、あった、あっぷっぷ、7(数字)、痛い、ばぁば、アンパンマン、やったー など)
・名前を呼ぶと、たまに「なんだー!」と返ってくるw
(おそらく、息子がパパを呼んだ時に「なんじゃー」って言ったのを真似したのかと…)
・離乳食を少しずつ食べるようになってきた
(キューピーのベビーフードが大好き。私の手作りは、食いつきが良くないorz)
・「ほっぺにチューして」というと、必ずディープキスをしてくる(何故舌を出すのかw)
・おもちゃを2つカチカチ音を鳴らして遊ぶ
・そしておもちゃを投げまくる(たまに私に当たって痛いw)
・私の目、鼻、口にめがけて指を突っ込もうとしてくる(鼻血出ました)

やんちゃboyになってきましたw
(相変わらず、というかますます人見知りが激しいですが…)

他の7か月8か月の赤ちゃんがハイハイしていたり、離乳食が順調に進んでいるのを見て
うちもうちょっとで10か月だよ…orzと気落ちしていたのですが
他の子は他の子、うちはうちで。比べないで本人の成長を見てあげられるようにしたいです。
出来ない事に目を向けるより、出来る事に目を向けようと思いました(;^ω^)

↑よろしければクリックお願い致します。

*きらりさんへお返事*

お返事大変遅くなって申し訳ございません!
続きよりお願いします!





↑よろしければクリックお願い致します。

ご無沙汰してます

明日で7カ月です…!
お久しぶりです!元気です。

離乳食を始めました。
これがなかなか苦戦中で(ノД`)・゜・。
うちの子小食なのかな?って位、なかなか食べてくれません。
それでも、ちょっと無理やり食べさせているので、毎回泣かれます。
明らかに恐怖を植え付けてるよねw
でも、離乳食を始めてから、少しずつ体重が増えつつあるので、
なるべくなら食べて貰いたいです。
なんだか、思ったように上手くいかなくて大変だけど、
子育てってそんなもんだよね…?(;´・ω・)
どっしりと構えていたいです。現実は…orz

お座り練習中で、支え無しでもだいぶ一人で座ってくれるようになりました。
ずりばいはまだもうちょっと。その場で360度回転してますw
あと、最近は「ママ」「パパ」が言えるようになりました。
私が見えなくなると「マーマ?マーマ!!(怒り)」とママ連呼されますw
その様子を見ているとほっこりします。家事が捗らなくて大変だけど…(^^;)

それと、人見知りが始まりました!
私や夫以外だとニッコリしません。地蔵のように固まってますw
でも一週間に一度行っているパン屋のおばちゃんにはニコッてしますw
だいぶ顔が分かるようになってきましたね。
実家に帰る時、ギャン泣きしない事を祈ります!

一時は朝までまとまって寝てくれたんですが、
最近はまた夜中に起きるようになりました。
今朝は3時~6時までぶっ続けて起きてましたorz
そんな感じで寝不足気味ですw
早く朝までぐっすり眠れるようになりたい_(:3 」∠)_w

↑よろしければクリックお願い致します。

*きらりさんへお返事*

遅くなって申し訳ありません!
続きからお願いします~




↑よろしければクリックお願い致します。

花の金曜日

夫は先週に引き続き、今週も飲み会です(ノД`)・゜・。
接待と会社の送別会なので仕方ないのは分かっているんですが、
24時間子供のお守りをしている身としては、羨ましいなぁ~と。。笑
↑これを言うと、夫は私の一人の時間を作ってくれます。
が、おっぱいが張るという時限爆弾を抱えている&息子もおっぱい以外拒否なので、
結局一人で出掛ける事は無いのですが…。
その代わり土日はいっぱい遊んでもらおう!!

離乳食を始めてから一週間。
体重がちょっとずつ増えてきましたー( ;∀;)
スプーンを出すと、もぐもぐ食べてくれる。嬉しい。
明日からは、おかゆ以外のものもあげる予定です。
食べてくれるといいな~。

最近は頻繁に寝返りをうっていて、うつ伏せになったら必ずドヤァと私の方を見ます。笑
その度に「すごいねすごいね」と言うと、嬉しいのか手を飛行機のようにブーンとしますw
ずいぶんとしっかりしてきました。

↑よろしければクリックお願い致します。